2012年7月5日木曜日

SONY DSC-RX100 どこが優れものか人気の秘密は?・・これがいい・・案外いい・・


このカメラRX100は 被写体によって色彩を自分好みに変更できるカメラですよ・・そこが素晴らしいです・・「ホワイトバランスと色温度カラーフィルター」がいいですね・・ それから 「マイフォトスタイル」・・これがいい・・案外いい・・ それは明るさ・色合い・華やかさ・背景ぼかしが手軽に変更できるるのがいい・・これはいいかもよ・・最高です・・ 人によっては面倒くさい人は・・「クリエイティブスタイル」・・がいいですね。スタンダード・ビビット・風景・夕焼け・白黒 切り替えるだけがいいかも? それと忘れてはいけないマニアル撮影ですよ・・最高です・・ピント合わせは P-キング機能がいいみたいです。ピントが合うと色が付きますこれがいい・・案外いいですね。簡単にF値変更できるのもいいですね 動画で確認してみよう F1.8では・・http://www.sony.jp/cyber-shot/movie/RX100-movie/manual1.html F8では・・http://www.sony.jp/cyber-shot/movie/RX100-movie/manual3.html 動画ではない時も同じですよ・・これがいい案外いいですよ・・最高です・・ それから私は良くAとかP を使います、そしてフォーカスは中央にして、ロシツもソコの明るさを維持してします・・そして・・構図を決めてシャッターぼたんを押します 太陽が当たっている場合とそうでない場合とで設定を変更します・・また 撮影する対象によっても変更します・・特に夕方とか夜間とかは・・また ホワイトバランスや他の設定です・・で このカメラは3セットまで設定を 登録できるのがいい・・ですね。Fn 「ファンクションボタン」 そしてコントロールリングが使いやすいのがいいですね。これで設定を素早く変更できるのがいいですね、 動画でも確認できます それから撮影意図に応じて 3:2 4:3 16:9 1:1 画面サイズを変更できるのもいいみたいです。コンパクトデジカメでは他社ではない機能ですね。 それに35mm換算で28mm-100mmの・・ズームはいいですね それから手ぶれ補正がついています・・これは時代の流れですね最高です・・ 暗いところでも安心して撮影ができます・・そしてロシツブラケット機能がいいみたいです。ロシツ補正をあまり考えなくてもこれで設定をすると・・楽ちんですね。このカメラは高級一眼レフカメラの機能が入っています この機能を使いこなせばキット・・作品となるはずです。魅力的なカメラですね・・適度な重量感と高級感・・そして手に入れた喜び・・たまらないですよ ポケットやカバンに入れていつでも撮影できるのがいいみたいです。 主な気になる・・機能ですね。 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/feature_4.html これもいいですね・・ http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/feature_3.html レンズ構成の・・この前玉見てください ----------------------------------  だが・・話は変わりますが 俺はこのごろつまらないです・・作品は華やかで綺麗がいいみたいです。だが・・私はこのごろ感動しないです、どんなカメラでも綺麗は当たり前写ルンです・・特に単焦点レンズはいいみたいです。 綺麗がどうしたい?それが何だ? それより、そこに写っている被写体が何かを感じさせているか? 物語を・・感じさせられるか?早い話が・・??心が動くか? これを読んでいる皆さんどう思いますか?
SONY NEX-5 E50mm f1.8

0 件のコメント:

コメントを投稿